LIFE BLOG

普通の大学生のブログ

あなたにとってペットとは?

 

あなたにとってペットとは・・・?

650557fb9f79e52e20de0dc3ab83e472_m

 

こんばんは!いつもUNIVDIARYをみていただきありがとうございます!ひこーき(@univdiary)です

ところでみなさん

 

ペットって飼ってますか?

 

私の家はかっていません。というのも母が、

毛の出る動物は嫌だ!!掃除大変!!!

たしかにね、その通りです。はい。

けれど、父が良く言うのは、

生き物飼ったときはどうしても俺らのほうが長く生きてしまうから、いろいろ辛いからなー

といいます。

というのも父が小さい頃に買っていた犬いたらしいのですが、その犬が亡くなったときにすごく悲しんだとのこと。

これはよく覚えているのですが、幼いながらこれにすごく納得して私の家ではペットを飼っていません。

 

そして、先日

動物に言うことを聞かせるのは人間のエゴか?

という講義を大学で受けました。

この題名だけと聞くとわかりにくいですが、要するに。動物と人間の関係についてです。

飼い主である人間の動物に対する接し方はどうあるべきか。どのような責任が発生するのか。そしてその責任を果たせるのか。そのような講義内容でした。

私が何を言いたいかというとその時に見た動画を紹介したい。!

 

今からペットを飼おうと思っている人

今現在ペットを飼っている人

ペットとのお別れを体験したことのある人

というよりも

すべての人にみてもらいたい

です。

 

ねぇ、マリモ

マリモと美香ちゃんの物語

マリモの視点、美香ちゃんからの視点両方から描かれています

学校でこの映画を見たのですが、みんないましたが普通に泣きました。はい

内容はここでは控えます。ぜひ、見てください。

あっ、でもひとつだけネタバレ。

 

最後に美香ちゃんがいいます。

ねぇ、マリモ

私、また、犬が飼いたい

 

あなたはどんな気持ちでペットを飼っていますか?

飼い主である責任は果たせてますか?

 

そんな、何かと考えさせられた講義でした。

スポンサーリンク