LIFE BLOG

普通の大学生のブログ

ブログ弱者

f:id:rightway0214:20160906023746j:plain


ブログを始める理由は人それぞれ。

僕は広告収入を得たいという理由でブログを始めた。

それなりに記事を書いてAdSenseの審査に合格。そして初収入振り込みの2日前に急にアカウントがBANされた。

原因はAdSense狩りかと思ったが、そうではなく友人だった。

友人が良かれと思って、広告を何回もクリックしたらしい。

まあ、しょうがない、私が紹介したのが悪かった。

 

僕はブログを書く理由をなくした

 

だからこの三か月間は何も書かなかった。

その間にAdSense復帰できるように頑張ったがなかなかそううまくはいかずサーバー代だけこのまま取られるのも嫌だと思い月1000円弱で借りていたサーバーを解約した。

もともと儲けようと思って始めたのにもう10000円以上余裕で損している。

始めた理由が”もうけよう”とおもっていたのだからAdSenseのアカウントの停止された時点でもうやめてもよかったのだが、せっかく全部自分でやったのに悔しいし、というつまらない意地を張り続けたせいでさらに損した。

でもこの三か月間で思った、しょうがないなと

もうどうしようもないからブログなんてやめてもよかったが、自分を表現できるツールとしては最高のものだと思っていて

だから今こうして今の心情を書いている

ブログが収入につながるというのは付加要素であって、それをブログの目的にする人もいれば、もちろんブログ字を書くこと自体をちゃんと目的にしている人もいる。

書くことに対するモチベーションがない今どうすればよいのか

ブログを書くことを目的にしなければならない

いままでAdSenseのことを気にしすぎて各内容には必要以上に気を遣っていたがもう気にするも何もない。

普通にゆったり自分の書きたいことを書きたいと思う。